安倍晋三総理、全国のため池を緊急点検。8月、、、


広告)


政府は、西日本豪雨の非常災害対策本部の会議を開き、安倍首相は台風シーズンを控え、全国のため池の緊急点検を行うと表明した。

安倍首相は、「今回の豪雨災害では、ため池の決壊も発生したことから、農家の皆さんや周辺住民の皆さんが、大変な不安を感じておられます。台風シーズンを控え、今のうちにできる限りの対策を講じていく考えです」と述べた。

安倍首相は、西日本を中心とした今回の豪雨で、ため池が決壊がしたことを受け、「被災地域のため池およそ5,000カ所の緊急点検を進めている」と説明した。

そのうえで、安倍首相は、台風シーズンを控えていることから、「全ての都道府県でも、下流の家屋や公共施設などに被害を与える可能性のある、全てのため池を対象に、8月末を目途(もくと)に、亀裂や漏水の有無などの安全性を確認する緊急点検を行う」と表明した。ー引用元FNN(https://sp.fnn.jp/posts/00396754CX)

お疲れ様です。やっぱりため池って管理が行き届かない時ありますよね。
但馬にもありますしね。ご安全に〜

んー

んーーーー

んーーーーーーー

目途(もくと!)

もくトォ!!

もくとぉぉおおおおおおおおお!

なんじゃそりゃ!!!

と言う訳で気になって調べました。尚、朝日新聞は目処(めど)と書いてあります(https://www.asahi.com/articles/ASL7M6F8PL7MUTFK022.html
)


目途(もくと)〜めあて、目標
目処(めど)〜めあて、目標

目処の方が見通しをつける意味合いがあり、より強い目標。目途は
ただの目標。できたらいいなって印象を受けます。

産経と政府は目標程度。朝日を読んだ人は8月までに終わりんだろう
と言う印象を受けます。

理解してスッキリしました〜




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net
但馬の話
但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術
昔のブログ
過去のブログ

,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。