養父市CATVで大阪TVを見る


広告)


ガイヤの夜明けというTVを見ました.
そこに路線バスの廃止から年寄りの
足が途絶えたが福祉バスにより復活
しかも路線の乗客が以前より増え税金の投入額が減った
という内容でした。そこには

小型のマイクロバスで送り迎え、過疎地帯、NPO法人が集金業務を受託
と養父市でもできそうな環境なのに養父市の福祉バスって年寄りの方のりませんね~
この前MAXVALUでおじいさんが事故ってバリューにつっこむという事故を
俺の目の前でおこりました。かなりの衝撃でしたが
次の日空の福祉バスをみて「なんであのおじいさんは乗らなかったのか?」
車に乗らないと生活できない不便な土地ですが80過ぎのおじいさんが
必死に運転してこなければならない土地もなんだかなぁ~という感じで
養父市の山間地域とYタウンが結ばれていないわけでそこは民間と競合しては
いけなかったら地元の業者に委託してしまうシステムにTVではなっていたわけで
別に関宮や大屋からYタウン、ペア、病院数箇所、ぐらいを回るコースができても
いいと思ったTVでした。

ガイヤの夜明け検索用

再放送の番組表
http://tv.livedoor.com/program/detail/39867638.html
http://tv.livedoor.com/program/detail/39884821.html





ライブドアの運営するユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net

但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術

過去のブログ


コメントを残す コメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了