これで日本風?


広告)


「計画的な消費」に目覚める米国人、経済への悪影響も | ビジネス | Reuters

かるいジョークかと思ったら本当に身の丈にあった生活で経済に悪影響?いやいや長期にはプラスじゃねーの?と思うのですが・・・・そういえばニュースで証券会社買収と流れていましたが、あそこはレバレッジ10倍(つまり客から集めた資産を担保に10倍の運用、失敗すれば10%の下落で全財産が吹き飛ぶ)かけていたら、破綻してそれがきっかけのサブプライムでしたね。やっぱり地道にいくか人生のレバレッジは慎重にということですね・・・このニュースで一番ひっかかったのは経済に打撃というより、飲食店、小売が痛手とあったが一番ダメージなのは銀行の貸し出しが伸び悩むのと、カード会社の業績でそれを飲食店になすりつけるのはおかしな話です。引用元がロイターとメリルリンチなので自分のところは言わんでしょうが・・・


楽天ダウンロード




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net

但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術

過去のブログ


コメントを残す コメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了