寿司屋のマメ知識


広告)


ようやく落ち着いてきたのかうちの地元ではコンビニのおねいさんも
銀行のおねいさんもマスクをはずしてきています。
バスも通りだして神戸の小学生が山にむかっていきました。
そんなこんなで業界の専門誌にインフルエンザレポートが出ていました。

<内容>
・豚インフルエンザという認識が広まったが、実はWHOは感染源を豚と認定していない。遺伝子検査でも鳥と豚と人の雑種に分類されたが
イギリスの記者にせかされて
「まぁ、どっちかといえば豚ちゃう?」
と言ってみたら記者が豚と配信した。
その後、中国が豚の輸入禁止をとったのであわてて表現を新型と書いた。
・成田系列のウイルスと、関西系列のウイルスは少し遺伝子配列が違うようだ。
・とりあえず今は弱毒性なので致死率は低い
・飛沫感染なので、よっぽど近くにいてウイルスを吸い込まない限り大丈夫(目安は2Mぐらい)
・当然ながら豚肉は安全。(そりゃそうだわ・・)

まぁ家電は空気清浄機が売れているとか・・(笑)
ええなぁ~・・

カツ丼いかが?出前するで~!




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net

但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術

過去のブログ


コメントを残す コメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了