名草神社の寄付問題


広告)


今朝のチラシみて思ったけどマニアでは常識なのだが名草神社は元々、日光院です。少なくとも神社ではなかった証拠に

鳥居がありません

作りは神社ではありませんし、養父市の
解説文は養父神社と混合してる感じが
します。だからといって今更ながら名草神社
が日光院になるのもおかしい話です。
だからいかにして後世に伝える文化財として
残すか?を考えた時にありのまま伝えるべきで
名草神社は和歌山からの神様で夫婦の神様
だし、奈良の春日大社は東大寺の上にあり
春日大社の元々は生駒からきてます。
そんな事を教え伝えるのが大人の役目だと
思った。

寄付はふるさと納税でみんなが少しずつ集めれば良いと思う。1000円で30000人集まれば
良いと思う。

個人的意見でした。

image







最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net

但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術

過去のブログ


コメントを残す コメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了