養父市のおさらい 6 (養父市出身のイラストレーター 村上勉)


広告)


今日の話題は、養父市出身のイラストレーター。
絵本のイラストで学校の図書室などで読まれた方も
いっぱいおられると思います。

ちょうど、ちょうど、タイミング良く
養父市文化会館の建て直しの話が
上がっており(数年前は14億だったのに20億に増えてますが)
ますが、養父市には図書室は4つありますが
図書館とよべるものはありませんでした。
本の離れが言われております。ぜひ
建設推進派の皆さまにはぜひ図書館もこっそり入れておいて
欲しいものです。ちょうど、ちょうどタイミング良く
高速のトンネル工事の土砂も余ってますね

話がそれました。ぜひお子さんやお孫さんに
タブレットでゲームやアニメを見せるのも
良いでしょうが、タブレットで電子書籍が見れるのを
ご存知ですか?
eo光が配っているタブレットでこの夏
お孫さんが帰ってきたらぜひ絵本を読んで上げてください。

需要があるから供給もある。需要の掘り起こしは
至上命題ですね。それが重なり
図書館に連れて行こうかという話もあるかと思います





わんぱく天国
佐藤さとる, 村上勉

全体の評価 3.5 (2件のユーザーレビュー)
680円


だれもが知ってる小さな国
有川浩, 村上勉

全体の評価 4.2 (88件のユーザーレビュー)
1242円






最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net

但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術

過去のブログ


コメントを残す コメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了