フィランソロピー


広告)


さぁやってまいりました。

本当はつい最近までしらなかったけど、知ってるようなフリしたい一言

今日のオススメはフィランソロピーです
フィランソロピーとは直訳すると慈愛からくる社会貢献。
ええ、本当は某元知事のコメントで知りました。
そのうちテレビとかで、いやーフィランソロピーがねー
とか社協からフィランソロピーがねーとか言ってるかも知れません。

詳しくはこちらで
https://kotobank.jp/word/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%83%94%E3%83%BC-8090


具体的な実例がまだまだ少ないのですが

http://www.asahi.com/articles/ASK775T1GK77UHBI037.html
朝日新聞よりー 「スーパーの値札全部なし。」

を巡って論争がおきたのですが、
オーストラリアだからできる事と但馬ではできない事
あるかと思います。キリスト教文化だからできるという意見も

まぁ養父市もいろいろスーパーできたので、見切り品も多くなるんじゃ
無いでしょうか?例えばお店で価値なしとして捨てた野菜がまた
棚に並んで1円でもついてそれが福祉に回れば良いと思います。

ちなみにリンク先の新聞の写真の左側、「知ってるかい?卵は冷凍すれば大丈夫」
そこまでやるかー

ちなみに反対意見としてはモラルハザードを招く。周りのスーパーが潰れるなど

Amazon.co.jp ウィジェット



最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net

但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術

過去のブログ


コメントを残す コメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了