ふなきのそうだったのかニュース(リベラルって何?美味しいの?)


広告)


結論としては無駄知識です

ニュースを垂れ流し状態でも一つ気になるとこが

リベラル

んー気になるよね。何となく良い感じ
に聞こえます。もう緑カラーじゃ無けりゃリベラルって
名乗ればOK。って気もする今日のニュースでした
明日には変わるかな?


調べると

自由主義と革新主義。
旧社会党の人達が言うので調べると
安保反対、天皇制度反対、自衛隊いらない
高福祉政策をモットーにしてるのかな?
他に夫婦別姓。現状否定だから自由主義なのかな?

とは言え、リベラルって言うとなんかフワッとしたええ感じに
聞こえなくも無いです。

ちなみに英語役にすると
Liberal Democratic Party of Japan
Democratic Party of Japan
Japanese Communist Party
Social Democratic Party of Japan
Democratic Progressive Party
Party of Hope
Social Democratic Party
Liberal Party

Komeito

古い政党から新しい政党までいろいろ調べてみました。
ちなみに日本維新は英語表記未定としてるそうです。
お気づきの方もいるかと思いますが、リベラル派と分類された人の政党にはリベラルとは入ってないですね笑。自民党と自由党だけですね。ちなみにDPと略称がついた政党がありますが
DPというのは難民という意味もあるらしいです。最後の末路としては、、、

ふぅーまた無駄知識がついてしまった。

余談
鳩山元総理のかつてのオーラの消え方半端ない、、
生気みたいなのが消えてる、、
http://www.sankei.com/politics/news/170929/plt1709290076-n1.html




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net

但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術

過去のブログ


コメントを残す コメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了