ミレニアム世代、Y世代、Z世代


広告)


昨日は久しぶりに姫路に行きました新しい商業施設でご飯食べた時に「この姉さん、ガチガチに化粧かためとる」とびっくりしました。他の何店舗か見ながら世代ギャップを感じました。うちの世代の厨房女子(出世した)は「なめてんのかオラー!」ぐらいな人が多く、大変でしたが世代かわればこういう人も多くなるんだろうと実感しました。


→ざっくり解説、Z世代とは?1996-2000年代生まれ
実用主義、個人主義、Facebookは使わない
オープンマインドですが、社会的責任にも敏感で
ボランティアにも興味あり(クラウドファンディング等)、デジタル端末を使いこなすがパソコンのブラインドタッチは苦手

ちなみにY世代やミレニアム世代はそれ以前の生まれです。




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net

但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術

過去のブログ

モバイルバージョンを終了