衛宮さんちの今日のごはん シーズン1, つくレポ


広告)


衛宮さんちの今日のごはん。

鮭とキノコのバターホイル焼きをアレンジ→イワシとキノコのマーガリンホイル焼き地元ねぎ添え

と、言うわけで作り方ですよ

地元スーパーより購入したイワシ

まずはイワシを手開き。トライアルで渡辺水産様ありがとー

イワシを手開きで捌きます。まぁ包丁でも良いけど。小骨は内臓を取ってペーパータオルで拭いた後にとりましょう

漫画に沿って作る笑笑

アルミホイルを引いて、

  • 玉ねぎスライス
  • 人参スライス(薄めの拍子切り)
  • 顆粒のチキンコンソメを全体にふる
  • 手開きのイワシを乗せる
  • ネギのスライスを乗せる
  • バターが無かったのでマーガリン少し

終わったらホイルで包むんだ

フライパンで蒸し焼き

フライパンに水を入れてホイルを乗せる。沸騰したら10分を目安に蒸し焼き

ホイルが熱いので気をつけて

こんな感じ

熱いので気をつけて取り出して

最後にわさびマヨネーズでね

漫画に忠実に

アクセントにわさびマヨネーズを。漫画でも登場してました。詳しくは、Huluに加入してご覧ください

ページ: 1 2




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net

但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術

過去のブログ

モバイルバージョンを終了