但馬の若者にカ~~ツ♪


広告)


http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20100115ddlk28010394000c.html

抗議:「徴兵制必要」と但馬県民局長が失言、養父市議が /兵庫

 但馬県民局の谷口進一局長が今月、養父市内の会合で、徴兵制を望んでいるようにとられる発言をしていたことが分かり、参加していた市議が14日までに抗議を行った。

 関係者の話を総合すると、谷口局長は6日に同市上野の但馬楽座で行われた市商工会の「新年賀詞交歓会」に出席。市民ら約120人を前にしたあいさつの中で「徴兵制が必要だと思う」などと発言した。

 これに対して出席した竹浦昭男・同市議(共産党)は「平和憲法を守る義務のある地方公務員として許されない発言」として13日付で抗議文を局長に送った。

 谷口局長は「青少年に鍛錬が必要だ、という意味合いで話したもので決して政治的な意図はない。誤解を与えたのなら反省したい」と失言を認めている。【皆木成実】

しまった。こんな事になるなら参加しとけばよかったとちょっと後悔。
いやお店忙しかったけど(笑)
えらい2CHでもめてましたね。
但馬の若者に鍛錬がひつようかどうか?は
まぁまた別の次元で・・消防団にでも参加して鍛錬していただければ・・




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net

但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術

過去のブログ

,

コメントを残す コメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了