銀海酒造 #yabu_city


広告)


2013年03月18日

銀海酒造にタッチ!(15:44)

酒蔵見学なう

いざ、いざ、お酒。というわけで。
銀海酒造に行きました。
養父市の関宮にある酒造で
明治創業の老舗です。
で、前々から興味があったのですが
出前さげのついでに訪問しました。
アポなし突撃に親切に対応してくださった
ご主人に感謝。
ここは家族経営で杜氏さんはここのご主人
一度、やめるかどうかの時にここのご主人が
麹菌をいかいしたいというわけで再起されて
挑んでいるようです。10年でもまだまだとおっしゃられてましたが
純米吟醸「寺田」を購入してみました。
きれいな琥珀色は昔ながらの手作りで活性炭ではない
丁寧な絞りだなとわかる一品です。
米麹は独自で米は出石の500万石です。
美味しく飲みやすいお酒でした。
樽に入っていた辛口のお酒も気になりました。


やっぱり米の文化は残して受け継いでいかねばなりませんね




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net

但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術

過去のブログ


コメントを残す コメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了