遅きに失した養父市、勢いでいった豊岡市 NHK大河ドラマの八重の桜


広告)


大河ドラマ見ながら今頃きづいて、「あーしまった、養父市マニアとしたことが・・」
そう八重の桜に
北垣国道がそろそろ登場するはずです。
養父市出身の北垣国道は京都府知事で琵琶湖から京都まで水を引いた
事業をした人です。概略はそんな感じですが、その工事の資金調達などに
うごいていたのが八重の兄の山本覚馬といわれてあと2~3週もあれば
槇村正直(髙嶋政宏)から北垣国道さんにかわると思います。
皆さんもNHK大河ドラマの京都編をみてみよう~

まぁマニアックだね~!




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net

但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術

過去のブログ


コメントを残す コメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了