養父市農業特区は検索できても養父市の農家は検索できない


広告)


は~?と思うでしょうが実際、
「養父市 農家」や「朝来市 農家」「豊岡市 農家」で
検索してもでてこないんですね。
だからどうした?と思うかもしれないんですが、実際問題朝倉さんしょや蛇紋岩米、こうのとり米は検索できても
農家や農園って少ないんですね。大規模農園や特区に名乗り出る企業はおいといて、いわゆる道の駅にだす農家の作物って手数料が2割や3割とられて古くなっても買い取りがないわけです。道の駅の裏側にシワシワの古い大根みると切ないな~って思うんですね。もしくはカビてる芋やしおれた葉物。
なので、例えば「私がピーマンつくりました。今から道の駅にだしてきます」って写真を1枚とって
配信するだけでも差が出てくるわけです。そこにインターネット広告を入れることにより
養父市のピーマンと検索した人や、養父市の関連記事に広告をだすことにより継続的に野菜が
売れる可能性があるわけです。あっ青汁みたいな流れになりましたが先日より微妙にこっそり
リンクを入れてる http://pc.hunaki.info ってそういう話なんですね(汗

image

写真は神戸新聞のサイトにだした
様子


ピーマンで仮に出荷できても5万売ったとして手数料2割で1万引かれて4万。これに折込チラシ入れたら
大赤字、HPを業者にいたくしても数万。が、インターネット広告+SNSページ(無料)なら広告費が数千円からできるという話なわけです。あまり知られてませんがFacebookページでも外部からの閲覧が可能なわけです。

たとえばこのブログを見ている人のあなたの職業を。「養父市 板金」「養父市 造園」とかで見たところでじゃ自分の所の順位と伝えたい情報があるのか?歯医者なんて但馬中でどれだけ件数があるのか?ラーメン屋で検索して順位は?

そんなこんなでもっと宣伝したらいい物いっぱいあるのにな~って思う日々です




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net

但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術

過去のブログ


コメントを残す コメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了