文化会館の立替は40億?


広告)


ある人から「議会見た?」
と聞かれましたが、土日のテレビ放送に腰をすえて
見る時間が無かったのでネット公開までまって
見てみたら、ちゃんと議会質問で文化会館が言ってあり
伏線がはってあった印象です。見る人の印象によるので
みなさんもぜひご覧下さいね~~~

http://www.city.yabu.hyogo.jp/gikai/


藤原てつろう議員の44分前後より

文化会館の委員の内容と答申時期の提出時期の質問
年内の回答

図書室は図書館へ
昨日の新聞記事の情報だと
公民館部分は残すのかな?って印象でしたが
議員の要望は公民館部分もぶっ壊して図書館にして欲しい

工事費の見積額は?
議員の要望は30億から40億

財源は?
過疎債と合併特例債と基金の活用

市長答弁(私の見ていた印象)
公共施設を民間に移譲する計画とあわせて
年間の維持費と建設コストは大きいので
割に合わない。

議会は要望する会になってると揶揄も聞こえますが
まぁ要望の内容も聞いてればあのへんからの要望か~
みたいな感じで想像できるのでいいんじゃないかな。
まぁ地震がきて崩れてから立てなおしても遅いので
いずれはやってくる問題ですよね。

ただ30年償還だとしても億以上の金が動く以上は
妥当な建設コストと妥当な会館の規模はみんなで考える問題だね~




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net

但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術

過去のブログ


コメントを残す コメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了