改革は問題点と目標点を見つける事から


広告)


あれこれ言いませんが、やたらめったら改革と新聞記事を賑わしてるようです
でも改革は問題点と目標点の洗いだしですよね。そして問題点認識を
皆んなで持つ事じゃないかな?

前例のない事は分かるんですが、しっかり問題点を見つけたいとこです


https://www.kobe-np.co.jp/news/akashi/201702/sp/0009947713.shtml

明石の図書館が好調のようです。交通の利便性は大きいかな。
ちょっと違う視点なんですが公民館計画で違和感を感じたのは
ユニバーサルですよね。バリアフリーではないんですな。
ユニバーサルと名前を入れる以上
八鹿の人も関宮の人も養父の人も。それこそ
大屋の奥も建屋の人も青山の人も

利用できる立地か?ってのはありますね。
考えて見ると八鹿の今の公民館の現在の最寄りバス停や
養父地域局のバス停もけっこう遠いですよね
高中からでてきてもわいタウンで止まってたかな?

だから、交通の便も改良をってパブリックコメント送ろうかと思ったら
本業が忙しかったです(爆笑)

http://www.city.yabu.hyogo.jp/secure/13850/%E9%A4%8A%E7%88%B6%E5%B8%82%E6%96%87%E5%8C%96%E4%BC%9A%E9%A4%A8(%E4%BB%AE%E7%A7%B0)%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%A7%8B%E6%83%B3%EF%BC%88%E6%A1%88%EF%BC%89.pdf

11ページを参考にしてください。養父市民すべての人が使いやすくなったら良いですね

欲を言えば、飲食店で飲んでバスで帰れるプレミアバスデーがあれば養父市では助かる(笑)




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net

但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術

過去のブログ


コメントを残す コメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了