養父市大屋の仙桜の二代目が芦屋市にあるんです


広告)


所用で神戸に行った時にどうしても見ておこうと、芦屋市まで足を伸ばして大屋の桜の二代目を見に行ってきました

芦屋の陽光緑地公園です

芦屋市の陽光緑地公園

 

芦屋に陽光緑地公園ってのがありまして桜や他の木も植樹してある緑の気持ち良い名所があります。震災復興プロジェクトの1つみたいですね。

https://www.city.ashiya.lg.jp/shisetsu/yokoryokuchi.html

 

銘板

 

まだ15年ちょいなんでまだまだですね。

 

公園の全景、市民の有志の植樹もかなりありました。市民力の違い?養父市にもこんな公園あったら良いですね

 

おまけ、
奇妙な建物やなーっ見たら階が抜けてるとこが、耐震設計かな?Googleマップだといまいち理解できませんでしたが近くで見たら分かりました。

また桜の時期に歩いてみたいです。いや芦屋の皆さん、親の養父市仙桜をみに来てね!

ちなみに、高級車の割合が多く本当に派手な看板が無かったです。軽トラも無かった

 

市役所です。
打出小槌町も良い景色でしたが眺めて写真撮り忘れました。
芦屋市も金持ち町だけでなくパワースポットが点在してるようです。




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net

但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術

過去のブログ

,

コメントを残す コメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了