新しい図書館とは?


広告)


https://twitter.com/susihunaki/status/1069270141983019008?s=21

養父市でも図書館を作ると言うのでこぞって、議員さんたちがいきました。
まぁそれは置いといて、養父市の図書館としての前に武雄市での流れと
PDCAサイクルの思考回路。素晴らしいです。有料記事何で読めない人が
多数でしょうが、読むと養父市の図書館にも生かせそうな内容でした

図書館に行く理由作り。養父市にできるかな、、、

そもそも養父市の図書館建設とは?

現在の状況は養父市の公民館と図書館建設をグンゼ跡地に建設するべく準備をしています

市民の参加余地

養父市の市民会議が開かれていますが中々に合意余地が出来ずに揉めていると聞いてます。最初が最初なだけに計画も中途半端になりそう

養父市の市民ワークショップ

まとめ

リンクの記事にあるように武雄市も成功してるとは言い難いようです。養父市でも苦難が予想されますが記事にもあるように市民が利用する機会を作り訪れないといけませんね




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net
但馬の話
但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術
昔のブログ
過去のブログ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。