路面電車とLRTが但馬に走ったら・・・

広告)

日経ラジオの金曜日を聞いていたら路面電車とLRTについて話してました。但馬にも走ったら面白いかも・・・?
と思ったけど誰が乗るねん?とツッコミ~
道路せますぎ?

それはそうとかなりマニアな但馬な話ですが、昔戦争中だったか戦前だったか豊岡から出石に向けて線路計画があったとか・・?
八鹿では石原から八鹿駅にむけてトロッコ電車が大正時代ちょこっと走ったとか走らんかったとか?あっそうそうかなりマニアックに突き詰めますが、八鹿駅の高架橋は福知山駅からの移設だそうで、八鹿駅にある窓の機能とは程遠い小さいときから「なんじゃこりゃ?」という五芒星(ごぼうせい)の窓もなんか意味があるらしいです。産経新聞の但馬地域欄の投稿を読みました。(内容忘れました・・・・)
なんか最近但馬のマニアックなトリビアを覚えることに快感を覚える息子でした。(ちゃんと覚えなさいって・・・<汗>)

産経新聞に投稿したVENEXさん(確かこの人だったような・・)





最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net
但馬の話
但馬のそんなとこあったけぇな? -
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術
昔のブログ
過去のブログ

コメントを残す

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。