まぁ最近・・・


広告)


なんか最近ドルの外貨預金が人気らしいけど、
単純に考えて

住信SBIネット銀行でドル預金1年で1%ちょい
外貨MMFでも2%前後

1年先に100円超えてるかどうか・・いや手数料考えると
110円は欲しいけどそれよりも90-93円もありえる
気もするので金利分が吹き飛ぶ気もしますが・・・?

投信のヘッジをかけてないのなんかさらにやばそう・・・
まぁ一応銀行でもするかと某銀行に行ったとき
配当実績をあげてコレいいですよ~
って外国型投信ばっかり薦めてきたけど
「為替リスクは・・・<汗>」っと思ったときが
あったけどまぁみなさん資産分配は余裕のある程度で・・
この近辺でも何千万損したっていう年寄りの方もチラホラ・・
(・∀・)つ




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net
但馬の話
但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術
昔のブログ
過去のブログ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。