台風すぎたね!ひどい台風でしたいろんな人ご苦労様です。災害復旧にあたる人もご苦労様です #yabu_city


広告)


台風で消防団でいってたました。その間にぼちぼちつぶやいてたツイッターのまとめ

2011/09/02 13:42:40
養父市八鹿、少し雨と風が強くなってきた #yabu_city

2011/09/02 17:20:27
まだ駐車場は水没してません #yabu_city (@ Max Valu 養父店) http://t.co/oHtIPPp

2011/09/02 17:58:39
とりあえず消防団の呼び出しがあってもいいように携帯を充電しておこう

2011/09/02 18:28:28
養父市は消防団1号指令が発令 #yabu_city

2011/09/02 20:37:26
本当です。へり等の飛行が危険でもあり、県から中止の申し入れがありました。RT @hyaku300: 4日の消防の訓練は中止になったとか 本当? #asago

2011/09/02 22:13:09
@ginzan21 @hyaku300 養父市はまだ防災訓練するみたいかも?

*その後、養父市も防災訓練中止へ

2011/09/02 23:10:24
@hiro_nautitweet @chakinesan @hidesan1220 @chinakunzu @satoru0606 おやすみなさい!明け方に3号指令との予測で寝ろとの指示です #yabu_city

2011/09/03 03:24:01
3号指令で集合しましたなう #yabu_city

2011/09/03 06:02:45
土嚢つみ100個終わりました #yabu_city

2011/09/03 14:16:43
国道9号養父市ー村岡のループ橋は通行止めの準備に入りました #yabu_city

2011/09/03 14:49:31
消防車に乗っての巡回終了。川の水位はだいぶ上昇してます #yabu_city

2011/09/03 16:02:26
八鹿の八木川にかかる橋は通行止めの検討中 #yabu_city

2011/09/03 20:16:47
消防団待機中。冷凍うどんをにしがきで買ってみんなで作ってたべたよ #yabu_city

2011/09/03 23:57:47
関宮の奈良尾地区の24時間累積降雨が500ミリ越えました。すげーびっくり #yabu_city

2011/09/04 09:34:44
消防団終わったよー仕事なう #yabu_city

2011/09/03 22:29:42
いいね!RT @chakinesan: おぉ!!!広瀬市長がCATVで台風情報を言ってるよ!!!『市民の皆さん一人一人じぶんで守ることが大切』と言葉かけ。これだけで市民の気持ちは違うよね! #yabu_city #asago

2011/09/04 08:27:12
それにしても、養父市CATVの災害情報がすごく進化しててびっくり。2年前(かな?)の大雨で見たときは「役立たず~」なんて思ったけど、撤回です。ありがとう! #yabu_city

2011/09/04 08:13:02
養父市消防団は幹部を残し自宅待機になりました。 #yabu_city

2011/09/03 22:46:14
あら?養父市のサイト、さっきからつながらないのはうちだけでしょうか・・・? #yabu_city

2011/09/03 22:30:32
RT @ginzan21: いいね!RT @chakinesan: おぉ!!!広瀬市長がCATVで台風情報を言ってるよ!!!『市民の皆さん一人一人じぶんで守ることが大切』と言葉かけ。これだけで市民の気持ちは違うよね! #yabu_city #asago

2011/09/03 22:33:04
RT @ginzan21: いいね!RT @chakinesan: おぉ!!!広瀬市長がCATVで台風情報を言ってるよ!!!『市民の皆さん一人一人じぶんで守ることが大切』と言葉かけ。これだけで市民の気持ちは違うよね! #yabu_city #asago

2011/09/03 22:18:25
RT @chakinesan: おぉ!!!広瀬市長がCATVで台風情報を言ってるよ!!!『市民の皆さん一人一人じぶんで守ることが大切』と言葉かけ。これだけで市民の気持ちは違うよね! #yabu_city #asago

2011/09/03 21:05:15
#yabu_city RT @mmitsugu: さっき地区内の農道をパトロールしてきました。八木川沿い道路 一ヶ所 約50mに渡り決壊、その上流500mぐらいのところで約20mに渡り堤防決壊してました。田んぼは氾濫した濁流でメチャクチャでした。水位はピーク時より若干 下がって…

2011/09/03 19:01:38
RT @office_yabu: 明日、9月4日(日)に予定している養父市の合同防災訓練(養父市広谷小学校、養父市内 各区)は台風の影響の為中止となりました。との養父市総務課からアナウンスあり!! #yabu_city

わりとツイッター界では市長の生放送での呼びかけが良かったみたい。情報がリアルタイムで
CATVの職員さんも市役所の人もご苦労様です。市役所前で新町にかかる橋の通行止めで
その前で警戒して立ってたけど市役所の人が夜中でもがんばってあちこちに行ってました。




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net
但馬の話
但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術
昔のブログ
過去のブログ

,

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。