消防団の溝掃除から、だんじり保存会の清掃活動までにあと母の日~ #yabu_city


広告)


昨日は溝掃除の日で朝から地域活動。もう何年と掃除されていない土管の土砂をあげるのに
一苦労。予想外。そのあと地区の人を集めての防火訓練。消火栓やホースなどの扱い方を
教える。見本としてホース伸ばしたり走ったりホースまいたりバタバタ。
その後、午後から地域のだんじり保存会でだんじりの掃除。若いので(一応)
上にのぼり屋根の掃除とか公園の草むしりとかいろいろ。
その後、慰労会。疲れました


母の日は、お金を気持ちだけ渡して好きなの買ってと渡す
姉は花を贈ってきました。まぁたまには良いかと思ったが
月末、金が無いと悩みそう。まぁ死に金じゃないしなんとか
なるかと楽観的に。

中野醸造 塩麹 300g
養父市の中野醸造 塩麹 300g

大徳醤油 とびうお魚醤
養父市の大徳醤油 とびうお魚醤

1d248659.jpg
053ef50f.gif




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net
但馬の話
但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術
昔のブログ
過去のブログ

,

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。