ふなきの息子のそうだったのか!学べるニュース


広告)


嫁が消費税のニュースをみて
「あーめんどくさい、政党なくして一つにあつまって話しろ」
と、お怒りです。そうです。ほとんどの人がもう
わからん。めんどくさいという話です。

というわけで衆議院通過です。
?そうです。参議院通過しないと法案じゃありません。
で、もう一つめんどくさい話があります。
「景気弾力条項」がどうなるか?
簡単にいうと、

消費税は上がるようで上がらないけど、まぁたぶん上がるよね

めんどくせーー!
簡単に書くと経済が成長すれば消費税が上がるという話で
景気が上向いてきたから増税!と判断すれば(その時の政権が)
増税。ちょっとまて~と判断すれば(その時の政権が)増税はしない
っていうのをどこまで決めれるかが今後の参院通過で話し合われ
ると思います。小沢で盛り上がってる裏で民主VS自民の駆け引き
があるでしょう。その辺を注目するとまたニュースが面白く
新聞も見れるかもしれません。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/economic_confe/list/CK2012032202000044.html
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120326/fnc12032621490007-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120403/fnc12040320490017-n1.htm

まぁ制度的によくわからんよね(笑)

<広告>
パソコンとウルトラWi-Fiデータ通信カードのセットが月々3880円




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net
但馬の話
但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術
昔のブログ
過去のブログ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。