訃報あいつぐ


広告)


養父市でお若い方が2人なくなられました。
信仰があったわけじゃないが、
知っている人が亡くなるのは悲しいな~
グアムの事件も悲しい出来事です。
ご冥福をお祈りします


さて、養父市に光がないなどと
いってたらeo光が開通します。
申し込んでたら月末に宅内調査の
通知が来ました。来月には開通見込み。
よく詳しそうに思われてるのでいろいろ聞かれます。

1、ほんとに安いのか?
広告をよくみたらわかりますが、CMなどでも言っている料金は1年目の料金なので
2年目以降も確認しましょう。

2、TVはやすくなりそうか?
CATVでは養父市ふれあいネットとeo光は共存できないそうです。信号が同じなのかな?
なのでうちの店ではたまにCATVの電話もかかってくるし、自主放送もみてるので
ネットと電話の契約にしました。

3実行スピード
まだ開通してませんが1Gコースで300M~600Mらしいです。ADSLの50Mでも2Mでるかでないか12Mでも1Mきって5000かかるし、ネットだけでものりかえメリットはありそう

4、NTT光はくるのか
eo光の担当者はこないと言ったが実際問題、業務用に光はとおってるけど個人にいかないみたい

5、電話料金
ナンバーディスプレイなんかもオプション料金はeo光が安い。タウンページもきりかえても掲載できるようです。
フリーダイヤルもきりかえても番号そのままでいけるようです。これから手続きしていきます

6、災害時
光のデメリットは災害時に不通になることです。アナログ回線なら、停電しても電話だけは通じます。
この点は要注意。災害時に浸水した家などは注意。

まぁ難しいですよね。なやみますね。ってかこんなに一気に回線ひけるならもっと早くにきたらええやん
ってツッコミしたくなるくらいにあちこちで工事やりすぎですよね~
まぁまた開通したらブログネタにします

予想節約額は
携帯をAUで1500円*2の3000円とネットと電話で5000円ぐらいの節約が月に換算してみこめるかな?




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net
但馬の話
但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術
昔のブログ
過去のブログ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。