北朝鮮の打ち上げ花火前にやっておくこと 


広告)


毎回、毎回、話すネタがマニアックで恐縮です。(TДT)

さて、北朝鮮がドンパチやりそうでやらなさそうで、微妙な感じです。
そんなヤキモキしている話しがあちこちで聞こえてきます。
で、その時の弾道ミサイル発射情報入手にTVやラジオがありますが
他に携帯のエリアメールがあります。
これは緊急地震速報や災害情報のほかJアラートからの
弾道ミサイル情報もながれるそうです。
養父市ではJアラート受信後、養父市CATVから流れる
体制ですが、先日も不具合でたしそもそも
告知放送の前にいつもいるわけじゃないので
携帯が一番はやいかな?
ここで注意点として
エリアメールはアプリ形式に最新の携帯はなってます。
アプリを入れてない人は
AUならAUマーケット(AUのアプリサイト)
ソフトバンクならグーグルのアプリダウンロードサイトから
ドコモはどっかから(契約したことないからわかりません)

から入れてみよう
<関連リンク>
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0615a/

http://www.au.kddi.com/mobile/anti-disaster/kinkyu-sokuho/jishin-sokuho/


まぁ但馬にくることなんてないでしょうけど(笑)
最新携帯ならアプリ方式の方が2秒ぐらい短縮できるようです




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net
但馬の話
但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術
昔のブログ
過去のブログ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。