クラウドファンディングの投資に必要な心がまえ?


広告)


最近、地元の企業を対象にクラウドファンディングがあいついでます。
それは問題ないのですが
Facebookの養父市のページで予定利回りが
先に提示されてました。
予定は未定なので償還予定利回りが
定期預金よりいいからといって
子供の教育資金、孫の資金をだすのは
違うと思います。重要なのは

これを機会に利用してみるか🎵

という、地元愛です。あの肉どこで
かえるのか?たまにはあそで買ってみるか
と、売上に貢献することでまた自分に返って
利回りに上乗せがくる。元本が返ってくる。
という心がまえが大事です。
元本割れたからといって怨みは無し
利用はしないが配当くれも無し
利回りに踊らされては駄目ですよ~

余裕資金で応援してあげましょう!


リスク説明はきちんと読んでね




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net
但馬の話
但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術
昔のブログ
過去のブログ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。