農業にICT


広告)


農業にICT

そうICTよ。というわけで今日は農業特区企業クボタeファームやぶ様の田植えでお弁当を持って行きました。クボタのテーマにはICTの活用が入ってるようで、何がどうかは不明なんですが若い人も混じってメンバーにおり、2町歩ぐらいの田んぼだそうで、これは農業特区がないと見れない光景で、TVCMぐらいしか聞くことも無かった農業にICTなんて言葉が身近に感じて農業特区さまさまである。

案外、旧八鹿町内だと実感することもないがちょっと車を走らせればあちこちで農業特区関連の農地があり、試験栽培も始めた企業もあり、養父市内へ進出を希望される企業(農業外)も先月ご案内したこともありました。この動きというか流れは消さずに引き継ぐべき光だなぁ~と思うわけです。そこにうちもどう貢献できるか?地元企業として試されてるわけです。

http://www.kobe-np.co.jp/news/tajima/201601/0008695523.shtml近畿クボタが新法人 ICT活用でコメ生産 養父 神戸新聞より




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net
但馬の話
但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術
昔のブログ
過去のブログ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。