債務超過ってさほど問題じゃない


広告)


昨日の神戸新聞で記事になったようです
養父市の議案報告No9ですね
実はバランスシート自体にツッコミどころも
あるんですが、損益計算書にもツッコミどころもあるんです
でも根本的に言うと、そこじゃないんだな。
マニアックだから気づいてたんですが~


そう、そこ。

えっ知らんがな?

ですわな~

養父市定期監査報告書27年度を探してください。

今後の会社の経営状況、事業計画書及び収支計画表等の徴求状況や内容の把
握について担当課に聴取するも、回答が不十分であった。今後、新たな財政負
担とならないように留意されたい

やぶパートナーズの監査結果です。わかる人には分かるんでしょうが
意見表明なしとも、とれる表現と

今後も増資するのかどうか?

いや、誤解のないように言っときますが増資してもいいんです。
小口融資枠の限度いっぱいまで長期借り入れしてますから
保証協会枠で引っ張ってくるのも厳しいでしょう。
増資して減資してもいいんです。ただ、

1400万の納税は結構、、、大変ですよ
うちクラスの店が10件20件、なんとか働いて収めた
税金です。
市役所の方もやぶパートナーズの方も市長も、元偉い人も
ぜひぜひお考えを。
もう一度いいますが1000万も納税できる人はそうそう養父市におりません
養父市全体で収めた税金ですので他の事業も含めて、
慎重に使いましょう。できたら株主還元されるまでの道筋はつけましょう。

簡単に説明しますと
7月に養父市から増資で1400万入れてます
今年3月の決算で営業損失2500万なので
単年度で増資資金を食いつぶしております。
監査の文書表現だと経営安定化の為などと
いってまた資金を入れれそうです。




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net
但馬の話
但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術
昔のブログ
過去のブログ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。