山陰新幹線と秋田新幹線~言質はとれたか?安倍ちゃん


広告)


新幹線ルートが小浜から舞鶴かでもめてるようです。
舞鶴が不利な状況のようです。
安倍ちゃんが答弁しちゃいました。

安倍晋三首相「山陰新幹線より先に在来線複線化を」 自民・西田昌司氏の実現要望にー産経新聞

山陰からしたら、えっ複線OKなん?
マジっすか?ちょっと驚きました。
舞鶴が不利な状況が伝わるとこの答弁が生きてきそう。
でも大阪出発だと大阪ー宝塚間の運行が混み合いそう。
京都ー豊岡間を複線で高速化?とか?
案外、姫路ー鳥取のはくとコースかな?

舞鶴はその先の山陰新幹線が重要なんですが、
秋田新幹線のようにミニ新幹線方式になるかな?


http://www.city.yabu.hyogo.jp/item/7893.htm

養父市議会の一般質問が公開されました。
農業特区を誰も聞かないのがちょい驚きました。
いろんな議員さんが質問されるようです。

動画はネット公開されるのでまたチェックしましょう。
市民が見てかないとね。




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net

但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術

過去のブログ


コメントを残す コメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了