兵庫県知事選挙と養父市 #兵庫県知事選挙 #兵庫県知事選


広告)


兵庫県知事選挙も後少しですね!
珍しく不在者投票に行けずに悩んでます

県政に不満はないですが、県の制度融資は
使いにくく基本的に歓迎もされずに
金融機関にも情報がありませんでした。
県の担当に電話した事もありましたが
もうひとつな回答。そりゃ実績もへりますわ
兵庫県の木材を使った住宅の融資も
制度を使った!って人を聞かないしな…

image

昨日は中川さんが、一昨日は津川さんが養父市に来ました。タイミングよく中川さんに出会えたので気になる事を聞いてみました。
「新人候補で民間人がなっても良いが、県庁の掌握は難しいのでは?」

中川さんは加西市長の経験もあり第三セクターの北条鉄道の立て直しも経験があり、公務員とはこういうもんだというので、こうするんだと答えてもらいました。

あーそういうもんかー。しかし、支持団体がいないので少人数の組織ですが、FacebookやTwitterの写真を各候補で比べてみると有権者の写真の表情は中川さんが一番良かったです。

そんなこんなで記念写真でした。

image

あっうちは選挙でませんよ。ニ万パーセント無いです(笑)


https://mainichi.jp/articles/20170628/ddl/k28/020/377000c
五島氏が新社長に 地域公共会社 /兵庫

毎日新聞 2017年6月28日 地方版

やぶパートナーズと言う養父市の出資する子会社の社長が代わりました。

ん~ん?ん…んー
と思うのですが、皆様の意見やいかに?
生え抜き公務員さんがもっと表にでてくる事を
期待したい!外部も良いですが…


https://newspicks.com/news/2315218

巨人と日本ハムの比較で見える、“人が育つ”組織論

有料記事かも?組織は難しいですねー
良い記事でしたのでおすすめです




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net
但馬の話
但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術
昔のブログ
過去のブログ


“兵庫県知事選挙と養父市 #兵庫県知事選挙 #兵庫県知事選” への2件のフィードバック

兵庫県知事選挙 – そんなとこあったんけぇ? へ返信する コメントをキャンセル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。