百家争鳴 あっこれ中国の共産党のスローガンらしいです


広告)


百家争鳴ーひゃっかそうめい

さぁでてきました。忖度に続き知らなんだー
私六十何年生きてて初めて知りましたと言わしめた
忖度に続き、おすすめしたい


本当はつい最近知りましたが、昔から当然のように知ってたつもりでいたい言葉

百家争鳴。何やそら?と言われますと、


百家、いろんな家(いろんな階級の人)が
争鳴、自由に活発に議論する事

知事選挙で多選とか朝鮮系の学校への補助金ばっかりに話が言ってしまい
他の話がでませんでしたが、少なくとも選挙公報にペット殺処分の話や
県政改革の話が載ったのは少し前進では無いでしょうか?

kobeとかいうシャレオツなシティーにお住まいの方々にも、あー兵庫県って
五国かー広いなってちょっとでも認知してもらえれば良いかな。

ちなみに養父市は

泰山鳴動して鼠一匹。

解説は省略




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net
但馬の話
但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術
昔のブログ
過去のブログ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。