神戸新聞さんの憂鬱


広告)


神戸新聞さんにも神戸新聞さんの書き方があるらしい。NHKで味の素って言えないルールみたいな?

問題の記事

https://twitter.com/susihunaki/status/1109119059927261185?s=21

へー、まぁ記事をざっくり説明。アドレスを新聞記事に投稿したら全角になる。それは神戸新聞さんの独特の書き方のようだ


他にも書き方はあるようで

この後に新聞表記のルールについて説明の電話を受けました

ちなみにリンク先の記事は

14日は性神の日?! 湊山温泉が奇妙なイベント

https://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/201901/sp/0011972820.shtml

あっこんな記事だったか、、、、




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net
但馬の話
但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術
昔のブログ
過去のブログ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。