携帯の探し方。ちょい便利なので覚えといてね


広告)


酔っ払ったり何だかんだと携帯は無くしがちです。ここではgoogleアカウントを使った探し方を掲載します

前提条件

  • スマホにgoogleアカウントで登録している
  • パスワードを覚えている
  • 他にPCやタブレットがある。

条件に合う場合

スマホを探せます。パスワードを忘れた携帯ショップが勝手に入れたなどの場合は別に再発行しましょう

と、言うわけで手順1

携帯を無くしたら?
携帯が見当たらない時の解決法1

別のPCやタブレットからgoogleを開いてください

手順2

携帯が見当たらない時の解決法2
携帯が見当たらない時の解決法2

携帯に設定したgoogleのgmailとパスワードでログインして、丸のアイコンをクリック

手順3

googleアカウントの中で真ん中の囲んだセキュリティをクリック

手順4

お使いのデバイスが画面下にあります。使って失くした携帯を探してください(尚、見慣れない端末があると不正ログインなのでパスワード変更してください)

手順5

後はスマホのデバイスを探す。もしくは音を鳴らすです。マナーモードでも無視して最大音量でなります。家にある事は確かやけど、、、って時に。飲み屋かも?って時にはデバイスを探すに

手順6、探す画面

うちにある事が分かります。この画面からでもスマホの音をならせます

まとめ

皆んなよくあるので、覚えとくと便利ですよ!

ちなみに私はWAONの決済でそのまま決済端末の上に携帯を置いて帰ったことがあります笑笑




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net
但馬の話
但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術
昔のブログ
過去のブログ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。