強敵現る(鱧の季節)


広告)


bfb610ce.jpg鱧です。こやつは強敵です。口には強烈な前歯を持っており妙にクネクネしており生きがよいとさばくごとに神経がピクピクする敵です。さばくのが難しくさらに身と皮の寸止めというあたりまで包丁を入れる骨きりがあります。これが難しい。少しでも雑念をいだき『今日のまかないは・・・』とか『昨日のレジの子かわいかったなぁ~』などと雑念をいだくとプチッと皮まで切れてしまいます。集中して一気に切るのがコツです。




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net
但馬の話
但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術
昔のブログ
過去のブログ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。