養父市リフォーム支援事業が今年もあります


広告)


http://www.city.yabu.hyogo.jp/item/5043.htm


今年もリフォーム支援事業があります。
要件は20万円以上の個人住宅(もしくは店舗兼住宅の住宅エリア)
リフォーム案件。
リフォームとあるのでその意図として幅広くとってあるんじゃないでしょうか?

② 住宅の修繕、改築、増築、模様替えその他住宅の機能の維持及び向上のために行う補修、改良又は設備改善の工事。
※ 単なる電化製品の取替え等に付随する工事や工事を伴わない備品の設置は、補助対象外になります。

と、いうことは例えば屋根の修理、襖や障子、窓ガラス、お年寄りの為の段差解消、
畳、雨樋。トイレの取り換え工事は対象外でも手すりの設置は別枠になる可能性も。
備品の設置は対象外でも食器棚を置くために下に引くカーペットの取り替えは対象に
なるかもしれません。(詳しくは問い合わせてみてね)

更に重要なことが

今年は養父市商品券の発行が予定されてます。組み合わせると
自己負担額が減る可能性もあります。

助成金や補助金はこちらから
「栄ちゃん、利用したるわ!予算枠使いきったるわ!」
という勢いでアクションをおこさないといけませんが
少ない負担額で生活が楽になる可能性もあります。

浮いたお金でぜひ寿司を・・・・・




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net
但馬の話
但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術
昔のブログ
過去のブログ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。