議員問題の考察


広告)


問題点
*酒の問題
1,前回の選挙において酒を配った
2,立候補者が酒を配るのは買収行為
3,しかしながら公訴時効3年を過ぎたので罪に問えない

*お菓子問題
1,本人が新聞社の電話取材に配布を認めてしまい問題発覚
2,議長にも事実を認めた
3,配った相手先の人が出てこないので立件はできない

*養父市民の反応
1,酒を配ったのは公然の秘密状態だった
2,時効に気が付かなかった(これは俺も)
3,どっちかというと関わりをもちたくない

*養父市の選挙問題
1,どちらかというと政策より人付き合いで選びがち

*公選法違反の重要度
1,買収では検察は動きにくい
2,寄附行為では割と動く可能性あり


*ぶっちゃけ問題
1,前例が無いのでこの先どうしたらいいか正解がない
2,田舎の慣習はおいといて前回の選挙で養父市の人が600人支持してた
3,とはいえ公選法を守らないと日本の選挙ではない

*自分への反省
選挙前に知っていながら、「どうせ落ちるやろこんな人」と放置した為
4年後にこんな問題になるとは思わなんだ。こんな事になるなら
4年前に警察に通報するべきだった。

*結論

~また次回へ~(笑)
必殺選挙人「賢い選挙民のために」 [ 八木敏之 ]
必殺選挙人「賢い選挙民のために」 [ 八木敏之 ]
著者は養父市の社長です(^^)

なにかご意見はコメンとかメール(susi@hunaki.net)まで




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net
但馬の話
但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術
昔のブログ
過去のブログ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。