八鹿病院を応援する会より会報がきました。


広告)


日光院の先生との座談会のようでした。
かかりつけ医師の話などがメインでした。
まぁ養父市には診療所があるので和田山には
休日診療所もありますしね。
どこに行ったらいいか分からず迷う人は
診療所という選択肢も。若い先生ですし。

病院の患者プロからの意見としては
かかりつけ薬局とお薬手帳はもちましょう
お薬手帳には病歴まできちんと書けば
かなり話が早くなります。問診でいちから
書かなくてもどこに見せても話が早くなり
薬も処方されやくすなります

image

お店に貼ってあるので良かったらご覧ください
会の趣旨に賛同される方は入会も募集中かもしれません




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net
但馬の話
但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術
昔のブログ
過去のブログ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。