マニアックに人気らしいです


広告)


IMG_0664

なんで?ネタ?いやこんな時代のマジらしいです。歴史書で35万部は
快挙らしいです。そう言われるとめちゃ重要イベントで
但馬といえば山名氏。赤松氏。いやもう、但馬なくして応仁の乱も
無し?までは言い過ぎで本を読むとよく分かりました。
こんな時代だし、ごちゃごちゃした世界図にも
共通するかもしれません


「応仁の乱」はなぜヒットしているのか? 筆者が読み解く
http://www.sankei.com/premium/news/170527/prm1705270028-n1.html


図書館サイトで検索したところ、養父市の図書館には無く
朝来市にありました
https://calil.jp/book/412102401X


応仁の乱 戦国時代を生んだ大乱 (中公新書) [ 呉座勇一 ]
応仁の乱 戦国時代を生んだ大乱 (中公新書) [ 呉座勇一 ]

ネット注文はこちら。

但馬と応仁の乱の関係性も暇があれば調べてみたいとこですね
確か播磨方面で戦したような気がします




最後までご覧いただきありがとうございました。明日使えるか微妙な雑談ネタ。雑記帳。良ければ新着通知の赤いベルをスマホの方は押してね。見えない人はメールマガジンの登録をぜひ

管理人ー小西尚憲(susi@hunaki.net)


他の運用サイト

寿司ふなきーsusi.hunaki.net
但馬の話
但馬のそんなとこあったけぇな?
blog3.hunaki.net

小規模事業者のHP運用術
昔のブログ
過去のブログ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。